スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

物忘れ

今日も一日が始まりました。
a0104891_2259490.jpg

ダンナは日記代わりに、壁に吊った大きなカレンダーに
その日の出来事を細かく書き込んでいます。
そして、その月が終わると、取り去った物を大切に保管しています。

「そんな細かいこと、書いて置いても見直さないでしょ!
かさばるし。そんなに書き残したいなら日記帳でも買ったら・・・」
~~が、私の意見。

夜、保管していた6月のカレンダーを見て、
「う~~ん!このマークは一体なんやろ?」と、
ダンナが考え込んでいます。
見ると・・・ヘンチクリンなマーク~★
目玉を縦にしたみたいな・・・
28,30日に書き込んであります。

「う~~ん、わからん!日曜やから眼医者に行ったわけないし・・・
何の意味か知らんかぁ~?」

おっと、私に聞いても・・・わかるわけ無いでしょ!
自分で考えて、つけたマークでしょう。何で私が知ってるの?
日曜でなくとも眼医者さんに用事はなかったでしょ!
眼が悪くなったことないよ。

「どうも年やなぁ~★ 自分で書いたマークが何の意味か忘れるなんて・・・」
しばらく考え込んだ挙句
「風呂入って考えるわ。それにしても年やなぁ~~」
かなり落ち込んでいましたが・・・

お風呂から上がった途端!
「わかった!寝苦しい夜のマークやったぁ~☆
その後、涼しい夜が続いたから、このマーク使わんかったんや!」
・・・とのこと!

ちなみに、目玉のマークは眠れないから“おめめパッチリ!”の意味。

今晩も涼しくて、グッスリ眠れそうですよ。
a0104891_23195716.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-08-17 23:33 | 自然

by スイミー