また、雨・・・

富山県に嫁いで、2回目の春でした。(おぉ~若かった!)
勤め先で、外に出て大きく深呼吸しようとして・・・
そのまま、動きが止まってしまった私!

周りにいた人たちが「どうしたの?」って、

息を大きく吸い込もうと、東の空を見上げた私の目に
とび込んできたのは雪をかぶった剣岳!
あまりの荘厳な姿に、息を呑んで止まってしまったのでした。

それ以来、剣岳は私には特別な山となりました。
でも、もちろん登れないし、登ろうとも思いません。
こうして眺めているだけで良いのです。
今の場所に居を決めたのも、剣岳や立山連峰が見える
と、いうことと無関係ではありません。

先日「剣岳・点の記」の映画が、観客動員数200万名を超えたとのニュース~☆
私もダンナと見て来ました。
映画終了後も静かな余韻に包まれて、穏やかな気持ちで帰ってきました。

今日から8月です。
本来ならば “暑い夏、真っ盛り” のはず

ところが、最近は寒くて、雨ばかり続きます。
そのせいで、全然剣岳が見えません。
本来なら、杉林の向こうに凛とした山々が見えるはず~★
a0104891_20292398.jpg

これは昨冬に撮ったもの
a0104891_2030833.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-08-01 20:37 | 自然
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30