ブログトップ

スイミー日々色々

魔除け

今日は買い物当番なので、義父母の所へ行きました。

義父が心配そうな顔で、私を見るなり
「入院していたの?」と、聞きます。
「いえ、ずっと元気でしたよ。」~すると、ホッとしたような笑顔。

義母の説明によると、先週の義父の病院行きと義母の買い物を
私ではなくて、ダンナが行ったことによる誤解みたいです。
事実は、息子が体調不良になったうえに、孫達も肺炎や風邪引きになったので
その面倒を見ていたのですが・・・

義母には電話で説明しておいたのですが、
義父はそれも、本当とは受け止めず、孫達の病気がうつって~★
私が入院でもしていると悪い方に考えて、心配していてくれたみたいです。

なんと!ありがたいことでしょう~♪
自分で起きることも出来ない義父が、私の心配をしていてくれたなんて・・・
義父の優しい心に触れて嬉しい一日でした。

私にはトルコで買ってきた魔除けがあるので、大丈夫ですよぉ~☆
a0104891_2322119.jpg




※ナザール・ボンジュー

<トルコの魔除け>
  他人の嫉妬や恨みを吸い取り、災いや邪悪なものから
  人々を守ってくれる神の目
a0104891_23916100.jpg

a0104891_2394884.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-07-28 23:23 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー