いつもの豚汁

毎週金曜日。私が水泳同好会の練習に出かける日です。
夕方6時過ぎに家を出ても、渋滞に巻き込まれると、普通30分程度の道のりが
40分かかります。7時から、1時間半の練習に参加して
着替え終えて車に乗り込むのは、すっかり暗くなった9時ごろ。
a0104891_2330646.jpg


いつの頃からか、ダンナが気を利かせてくれて、
私がプールに行っている間は、自分も遠くの大きな銭湯に行きのんびり過ごし、
“金曜日は○○食堂で9時20分に待ち合わせ~♪”が恒例となりました。

この湯上り状態の変な夫婦が毎週金曜日にやって来て、
おまけにダンナが
「豚汁!でも、豚肉は入れないで。嫌いだから」と、妙な注文をするものだから
すっかり、食堂のおにぃちゃんが私達を覚えてしまいました。

そのうち、おにぃちゃんはダンナを見ると、
「豚汁は豚肉が入っているから高いのですよ。豚肉のない豚汁は気の毒だから」と、
大きな丼になみなみと豚肉なし豚汁を入れてくれるようになりました。

モチロン今日もね~☆
a0104891_23432917.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-06-19 23:52 | 食べ物