ブログトップ

スイミー日々色々

がんばれ!

今日は孫達にとって、ちょっとした試練の日でした。

ママさん(次男のお嫁さん)の仕事終了時間が今日から変わって、
孫達は今までより2時間の延長保育をしてもらうことになったのです。

ダンナは
「そんなに長い間、かわいそうや。
 いつもの時間に迎えに行って、預かっておこうか。」と、言います。

私は
「孫のことは息子達夫婦に任せておけばいいよ。
 よほど困った時があれば、助けてやればいいでしょ。
 それまで様子を見ていようよ。」

息子達に聞くと
「子供達も納得して、お残りするつもりでいるから・・・」

ちょっとかわいそうな気もしますが・・・(つい迎えに行きたくなる心を抑えて)
余計な手助けはしないほうが、息子夫婦、孫のため!

a0104891_2385298.jpg

a0104891_2391562.jpg

a0104891_2393253.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-06-22 23:29 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー