形を変えて

数日前、
「これ、先日のお礼よ。温泉土産だけど・・・」と、
同じチームから水泳大会に参加したI さんから、お饅頭をいただきました。
彼女曰く、
「初めてで、何もわからない私に色々教えてくれて、ありがとう。」とのこと。

いやぁ~ちょっとこちらが先輩なだけで、(年齢は同じです。)
大した事もしていないのですが、好意をありがたく受け取りました。
素人アドバイスがお饅頭になりました。

それを昨日、お義父さんに持って行きました。
すごい甘党で、今となっては食べる事のみが楽しみなので・・・
案の定~♪♪
「うまいねぇ~☆ 美味いわぁ~☆ 旨いよぉ~☆」と、
またたく間にペロリと二つ!

喜んでもらえて何よりでした。
a0104891_184824100.jpg

さて、このお饅頭の名前は石川県の方言が付いた
     “娘娘饅頭”
読み方わかりますか?



a0104891_1849870.jpg

「にゃあにゃあ」って、ネコみたいですが、
字のまんま~♪ 若い娘さんのことだそうです。
[PR]
by pcnsumie | 2009-06-16 21:19 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー