平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

それを言っちゃぁ~★

ダンナの好きな映画「男はつらいよ」シリーズの中で寅さんがよく言うセリフ
「それを言っちゃぁ~おしまいよ」

昨日、プールの監視は若いおにぃちゃんコーチ~☆
泳いでいたオジィチャンがコーチに近づいて
「平泳ぎの足って難しいネェ~なかなかできんがやちゃ。」

最初はプールサイドから説明していましたが
埒が明かないのか、もどかしいのか、コーチは
プールにザブンと入って手取り足取り、指導し始めました。

他の人たちも集まってきました。
臨時平泳ぎ講習会の始まりです。
十分ほどひとしきり、平泳ぎを習っていた皆さん。

最後に私の耳に入ってきた言葉
「あぁ~平泳ぎって難しいネェ~。
 でも、私は今からオリンピックに出るわけじゃないから
 出来んでもいいっちゃぁ~♪


うっ!それを言っちゃぁ~おしまいよ★

きっと心の中でコーチも言ってるよ。
「それを言っちゃぁ~おしまいよ★」って・・・

             ※北の窓からも夕日が入るようになりました。
               (シルエットはリュウノヒゲ)    
a0104891_1814638.jpg




a0104891_183192.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-06-12 23:16 | 雑談