豚インフルエンザ

先日「どっか、行ってぇ~」と、書いたら 
ダンナが今日から2泊3日、所用で東京へでかけました~♪
      (実は元より予定していたことですが・・・)

今朝、娘から電話があって、
「お父さんが今日こちらへ来るのなら、マスク持って来てよ。こちらには無いのよ。
 今、ちょっと罹りたくないから・・・」

我が家では、花粉症のマスクが余っていたので
あまり、気にすることないかと、のん気に構えていました。
大慌てで、ドラッグストア周り。

運良く一軒目で、小さ目だけど2袋ゲット。
二,三,軒目が売り切れ~★
四軒目で、今在庫を出してきたばかりと言うグットタイミング~☆
・・・でも、おひとり様二袋まで。
五軒目でも売り切れ。消毒洗浄ジェルと、ウィルス侵入を防ぐ飴を購入。

富山はさほど切羽詰っていないだろうと、高をくくっていたのが、大間違い!
結構、都会に住む家族のために、こちらで買って送る人が多いとか・・・

結局どうにか調達して、ダンナに届けてもらいました。
急に、身近に感じられた~“豚インフルエンザ”でした。

そういうことで、午前中は忙しかったのですが、
午後はのんびり~♪ 羽も伸び~伸び~広がり放題☆
a0104891_011935.jpg

a0104891_0113611.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-05-22 23:52 | 雑談