平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

亭主、元気で・・・

a0104891_22162679.jpg

マーケットで、久しぶりにSさんに会いました。
Sさんは、膝が痛いので私と同じスポーツクラブへ行き、
プールで歩いています。

近頃、プールへ行ってらっしゃるの?と、尋ねると
「忙しくて、あまり行けないの。主人もいるしネェ~あなたは?毎日行っているの?」

うぅ~~ん!毎日なんて、とんでもない!ダンナがいるので・・・
私が行こうかと思うと、『お昼ご飯は?』なんて言い出して、
結局、希望のプログラムに出れないし・・・

すると、Sさんが
亭主、元気で留守がいい!って・・・よく言ったものだと、思うわ。」
と、しみじみ・・・

本当にその通り!!!
二人でうなづき合いました。

でも、いつもご主人を立てて、控え目なSさんが
そんな事を言うなんて、ちょっと意外でした!
毎日が日曜日のご主人がいると、思う事は同じですかね・・・

たまには、どっか行ってぇ~!
a0104891_22293217.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-05-20 22:36 | 雑談