今日から五月~♪

暖かな陽気に~家にいるのも勿体ないと、ダンナと出かけました。
去年あったはずのチューリップ畑・・・
どれだけ捜しても、ありません★


やっと見つけたのは、少し離れた場所。
しかも、ほとんどが摘花されていて、花はごくわずかしか残されていない状態。
a0104891_23542268.jpg

a0104891_023025.jpg

そのうち、おばさんが来て、わずかな花を摘み取りにかかりました。
a0104891_03964.jpg

チューリップ畑は4,5年に一度しかしないんですよ。
 チューリップの後は、田んぼとか麦とか畑とかね・・・。
 だから、去年の所にはチューリップは作らないよ。
 今日中に、ここの花全部摘み終わるよ。」~とのこと。

あぁ~!それで、去年の場所にはいくら捜しても無かったんだ!
危なかった~★ 明日来ようものなら、花はひとつも無かった破目に・・・

話している間にも、どんどん花は摘み取られていきます。
(球根を太らせるため、色の確認が出来たら花は摘み取ります。)
a0104891_044462.jpg

こちらでは、花の品種確認です。
違っているのが混じっていないか、調べます。
a0104891_062018.jpg

混じっていた別の品種。こうして残されていました。
a0104891_064437.jpg

花が残っていたのは、たった三種類のみ。
ピンクダイヤモンド。ブラックヒーロー。もうひとつ、ピンクの八重は名前不明。
a0104891_0102029.jpg




a0104891_01558100.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-05-01 23:56 | 自然