利賀村で蕎麦打ち体験

先日、娘が帰省した折、家族で蕎麦打ち体験へ・・・
  講師のおじさんから説明を聞いて
①水を少しづつ入れて、 ②こねて、 ③伸ばして、 ④切って~
  でも・・・言うほど簡単じゃないですよ~  
この後、ざる蕎麦や掛け蕎麦にして、美味しくいただきました。
a0104891_12142267.gif

                         (私は撮る人、食べる人)

食後は腹こなしに平村(世界遺産指定)を散策~♪
a0104891_12283656.gif

a0104891_12313030.jpg

a0104891_12314636.jpg


これらの写真を昨晩メールで娘に送りました。
すると、今日娘から電話がありました。

「もしもし、『久しぶりに楽しかったです。』って、
         お父さんと角館とか行ったのは楽しくなかったの?」

いやいや、東北旅行も楽しかったですよ!
でも・・・たまに帰省した娘と共にはしゃぐのとは比べ物になりません~★
そりゃぁ~♪ 娘といた方がダントツ楽しいものです。
[PR]
by pcnsumie | 2009-04-29 21:17 | 食べ物