スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

自分のために~

スポーツクラブでひとあせ流し、お風呂に入って(なんと言う贅沢~♪)
更衣室で服を着るころ・・・頭の中を横切るのは
(以前にも触れたような気がしますが)
「あぁ~↓ 今日の晩御飯、何にしようかな?」

その時、小耳にはさんだ会話

「ネェ~今日の晩御飯、何にするの?」
    うぅ~~ん!何にしようか?毎日毎日、イヤになるネェ~

「子供がいたときは、何をしようか楽しみもあったけど・・・
オトーサンと二人だと何する気も起こらんヮ!」
    そこらにあるもんで、テキトーに作っておこうかぁ~

「畑から取って来た大根があるから、牛スジとでも煮とくかね。
お米のとぎ汁で煮ておくと、美味しいんだけどメンドーくさいわ。」
a0104891_22564745.jpg

『あぁ~いずこも同じだなぁ~』と、思ったけれど、ふと気が付いたこと!
オトーサンのために作ると、言うより自分のために作ると考えたら、
もっと真剣に考えて、美味しくて栄養のバランスのあるものを作れるかも・・・?
そんな考え方って・・・あ・り?でしょ!



パンジーも日向で、おしゃべりです。
a0104891_2258758.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-03-31 23:10 | 雑談

by スイミー