ダンナとWBC

まず、日本チームWBC優勝~☆ おめでとう!
(お陰で4時過ぎにマーケットへ行ったら、優勝祝賀バーゲンで安くなってました!)

さて・・・何事も、本当のファンは応援するチームが困難な場面に面しているときや
     負けが続いていても、応援し支えるものですが・・・
     うちのダンナはそうじゃない!
今日のWBCの試合に関しても・・・
3回で1点先取した後、せっかくのチャンスにダブルプレーで終わった時もそう・・・

   「あぁ~★ あっちが『点数やる!』って、言ってるのに、
    『いらん!』なんてプレーしてたら、負けるわ~★ 今日は、もう、負ける!負ける!」
と、言いながらTVのスイッチを切ってしまいました。

そのまま私はプールへ出かけました。
ダンナは所用ですぐ後に出かけるはずでした。
ところが、帰宅すると帰っているはずのダンナはいず、
TVの前に座布団が・・・

結局、私が出かけた後、TVにしがみついていたらしいのです。
帰宅したダンナはウハウハ喜び顔~♪

「やっぱ!イチローは決める時はガッチリ決めるなぁ~♪」
(はぁ~?イチローはもうだめだ!なんて言ってたのは、どこのどなたですか?)

※勝った時だけ~~勝利の喜びを共に分かち合い~☆
※負けた時は~~即、見放し、ファンを辞める~★


確かにこのやり方はストレスが溜まらないでしょうが・・・
なんか、ファン姿勢がおかしい~?



どちらかはわかりませんが・・・
やっと、遠目ですがジョウビタキが撮れました。
a0104891_2110198.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-03-24 21:14 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー