平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

花粉症デビュー?

今朝はリサイクル収集の日で、ちょっと離れた集会所まで・・・
ご近所の庭をチラホラ見ていると、おぉ~あちこちで春の花が咲き始めています。
名前を知らないものもあります。脹らんできた蕾はラッパ水仙でしょうか?
a0104891_13415356.jpg

Kさんの庭を通ったとき、例のごとく、庭に居るKさん
「Kさん、写真を撮らせてねぇ~☆」
と、声をかけると・・・
振り向いたKさん、目はショボショボで、目の縁が乾いて赤く荒れています。

「Kさん、花粉症じゃないの?」
  「えぇ~~っ?やっぱり、そうかねぇ~目が痒いし、
  庭に出て花に触っていると、鼻水がツ~~~っと・・・
「ありゃぁ~!そりゃぁ間違いない!立派な花粉症だわ。
お医者さんに見てもらった方がいいよ。絶対に、ほっといても治らないから!」

サンザン脅かして、帰ってきました。
お気の毒に、Kさんも花粉症デビューですね~★
Oh~!仲間が、またひとり増えたぁ~★ (苦笑)
a0104891_13582818.jpg

きれいなお花の写真を撮らせてもらって、ありがとうね。



a0104891_145528.jpg

a0104891_146922.jpg

a0104891_1462510.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-03-18 14:18 | 雑談