スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

好天に誘われて

今日から三月。なんか、「張り切って行こう!」って言う気になりますね。

朝から良いお天気でした。
快晴に誘われて、暇を持て余しているダンナ
「ちょっと!こんな日には、うちでボケェ~~ッともしてられんやろ」と、言うので
どこへ行こうか?迷った挙句・・・皆さんのブログや新聞、テレビで
「梅が咲き出しましたよぉ~」と、採り上げられている内山邸へ・・・
(※内山邸→江戸時代の典型的な豪農屋敷)

贅沢な造りもさることながら、欄間や光の入り方に目を奪われました!
a0104891_1123916.jpg

a0104891_1125869.jpg

a0104891_1131877.jpg

a0104891_1133479.jpg

a0104891_1135167.jpg

a0104891_11411100.jpg

戸は開けっ放しなので、寒いこと~★ 寒いこと~★
やはり、お天気に騙されてはいけません!
風が冷たく~おまけにタップリ花粉を運んできたやら
薬を服用しているにも拘らず
      鼻水ズ~ズ~、くしゃみ連発、目は痒い!
                    サンザンな状態でした~★

と、言うことで・・・肝心の梅の花は明日へと続く・・・
[PR]
by pcnsumie | 2009-03-01 23:52 | 雑談

by スイミー