平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

バラ

お正月前に、店頭に並び始めました。
華やかで、あまり見たことが無いほど大輪のバラ~♪
コロンビアのバラだとか・・・

お正月を見込んで、仕入れられたこのバラは、見込み違いか、たくさん売れ残り~★
近頃はお値段もぐっと下がって・・・2本で210円也~☆
「ちょっと古くなっても、まだまだ楽しめますよ~♪」って、ことらしい・・・
この安売りは嬉しいけれど、バラにはバラのプライドが・・・
丈が徐々に短く切り詰められ、花びらが外側からむしり取られ、
小さくなっていくバラ
バケツの中で、何となく哀れ~★

でも、まだこんなにいっぱい重ねられた花びら
中には、コロンビアの思い出が詰められているのでしょうか?

時が経って、潤いの無くなってきた花びらを見ていると、
コロンビアの青い空を懐かしがっているようにも、見えてくるのです。
遠い異国の地で、バラの思い描く夢は?
a0104891_22353160.jpg




a0104891_234222.jpg

a0104891_2341756.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-02-25 23:06 | 雑談