平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

どんなチョコが好き?

今日は、(お菓子会社の企みで、すっかり日本にも浸透した)
バレンタインデ~~☆
孫には~ありきたりですが・・・
a0104891_1031020.jpg

ダンナには~(お義理ですが・・・)「これが好き~♪」と、言うので
a0104891_10311310.jpg

そして・・・私が自分にいつもあげるのは
a0104891_10312927.jpg

このチョコには懐かしい思い出があります。
小学生の頃、その当時はチョコは贅沢なお菓子!
遠足の時にしか、一枚丸ごと持って行けませんでした。
しかも、今のものより小さかったと、思います。

リュックの中で、チョコはグチャグチャに融けて・・・
開く頃には、銀紙にくっついて・・・変形していましたっけ~~★
でも、嬉しかった~~☆
口の中で融ける甘いチョコ・・・至福のひと時でした。
{遠足の思い出は“チョコレート”と共に}です。

でも、そのチョコはひょっとして・・・“Mei○i”ではなくて“Morin○ga”かも?
ヒジョーに怪しい記憶です!
[PR]
by pcnsumie | 2009-02-14 10:46 | 食べ物