平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

ダンナ、信心深くなった日

a0104891_17332534.jpg

朝から晴天の日でした。
午後からダンナは、どこぞへウォ~~キング~♪
(私はお義母さんと買い物)

帰ってきたので「どこへ行ってきたの?」と、聞くと、

「○○宮へ行って来た。いつもならお賽銭少ないんだけれど・・・

 (いつもは1円、5円、お正月は奮発して10円。書きながら恥ずかしくなってきました。)

今日は『孫のDを助けてくれて、ありがとうございました。』と、
感謝して100円入れてきた!
本当は50円にしようかと、思ったんだけれど、
ケチって(もうひとりの孫)Yに何かあると困るから、思い切って100円にした!」とのこと。

なんと、孫思いのジィチャンでしょう~♪ よほど孫が可愛いんでしょうね。
普段は「神さんなんか~」って、言っているのに・・・
先日、孫のDが跳び出して、車にはねられそうになったことがあり、
怪我ひとつ無く、助かったことに感謝したのでしょう。

ダンナがこんなに殊勝で信心深い(?)とは・・・初めて知りました。
a0104891_17334122.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-02-02 17:45 | 雑談