平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

どこかで聞いた・・・

今日は3月初旬の暖かさだったとか。
でも、二人の孫は風邪のため保育園をお休み。
それで、うちで預かりました。
ダンナが二人の服装を見て、
「ちょっと薄着じゃないか?だからすぐ風邪をひくんじゃないか?ママに言ったら・・・」

ママがお迎えに来た時、「ちょっと薄着じゃない?」と、言ってみると・・・

「子供は暑がりですぐに『あつい、アツイ』って言うんです。
子供は、大人より1枚少なめで良いんです。
暖房も入っているし・・・・」


あれっ?このセリフ?どこかで聞いたぞぉ~~そうです!
同じセリフをずっと昔、私もお義母さんに言った事がありました。

危ない!危ない!
孫育ては、次男夫婦に任せておけば良いんだわ~♪
いらぬ口出しは無用でした。

懐かしい言葉をママさんから聞けて、ちょっと嬉しかったです。

       孫と3人で作った“福笑”
a0104891_2154301.jpg

a0104891_21545886.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-01-19 21:58 | 雑談