お正月に・・・

いつも年末が来ると・・・
義母が言います。
「あんたっちゃ、何も作らんで良いよ。私が作るから・・・」

そうなんです。ここ10年以上、ずっとおせちは義母が作ってくれます。
これがまた、とっても美味しい~♪
「私も手伝います。」と申し出ても
「暇をみて、時間のあるときに作るから、いいっちゃ。」とのこと!
義母はお料理好きのうえ、お料理上手~☆

義父が元気で、子供達も小さい頃は、みんな一堂に集まって
義母のおせちをわいわいと楽しんだのですが・・・

今は、元日に義父母の所にお年賀に行った折
(カラのお鍋、タッパ数個を持って・・・)
いっぱい詰めて帰ってくるのです。(すみませぇ~~ん★)
それに昆布締めやお肉を足して、元日の夕食にありがたぁ~~く食べます。
なんと幸せな嫁でしょう~☆
a0104891_1721418.jpg

昨夜、娘から電話があり、お正月の思い出話を・・・
「子供の頃はバァチャンの煮しめやキンピラ牛蒡が好きではなかったけれど、
大人になって、それがどんなに美味しかったかわかるようになったゎ。
とのこと。
[PR]
by pcnsumie | 2009-01-02 18:00 | 雑談