平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

言葉ひとつで・・・

a0104891_1719207.jpg

朝、洗面所でタオルを交換していたら、ダンナが私に 「どけま!」

あっら~~~頭きたぁ~~~
快晴の爽やかな朝が→→→雷雨、土砂降り状態に・・・★
a0104891_1720182.jpg

ムカァ~~ッと来たけれど、そこはオ・ト・ナ
「『ちょっと、どいて』って言ったら、気持ち良くどけれるのにね。」と、受け流したのですが、
朝食時、ダンナはケロッとしてご飯を食べています。
そのケロッに、私は納まらない。段々腹が立ってきて・・・

「同じ三文字なら、『どけま』より『どいて』のほうが柔らかくて、
言われた私も腹が立たないわ。
ちょっとした言葉遣いが、夫婦の間でも大事やよ。
そういう積み重ねが、後で大きくなって返って来るとこぉわぁいよぉ~~~!
と、釘を刺しましたっ☆

結婚、○十年も経つと、メソメソ泣いていた私も強いのなんのって・・・怖いもの無し?
[PR]
by pcnsumie | 2008-10-21 17:39 | 雑談