必要十分条件

何だか難しい数学用語が、突然、頭の中に浮かびました。
“必要十分条件”
いつも行くスポーツクラブが定休日のため、誘われて市営プールに行く途中のことでした。
a0104891_16552823.jpg

そうなんだ!そういうことかぁ~☆

車で数分のスポーツクラブは、街の中を走って、あっという間に着きます。
CDの2曲分です。便利と言えば便利です。
でも、『何だか物足りない!』と、感じていました。

一方、市営プールや県営プールは2,30分かかります。
お気に入りのCDをじっくり聞いて、
外に広がる秋の風景をドライブ気分で楽しむことが出来ます。
この通う時間も、ストレス解消には大切な時間だと、気づいたのです。
泳げればいいわぁ~~なんて思ってましたが、
それだけでは、必要十分条件ではないようです。

(贅沢かな?と、言うよりストレスなんか無いだろうって?)
a0104891_22281482.jpg
      
a0104891_176325.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2008-10-15 22:29 | 雑談