気の毒と思ってるの?

最近、ダンナがよく唱える呪文のような言葉“気の毒なぁ~、気の毒なぁ~”
どんな時に出るかといえば、
私に何かをしてもらった時「気の毒なぁ~、気の毒なぁ~」と、新○弁のイントネーション
まるで心はなく、ただお念仏のように唱えるだけ!

それで・・・
「『気の毒なぁ~』って言われたら、私は新○弁で、何て返せばいいの?」と、聞くと
“なんがいね。” だとか・・・

でも、ちょっと待って!それって・・・「気の毒なぁ~」って言われて、
「いいよ、気の毒がらなくても、こちらがして当たり前だから、気にしないで!
と、言うニュアンスじゃないかな?→それはブッブ~★むしが良すぎ!

次に挙げたのが“何言うとんがいね。” はいはい、即、却下!!!
これだってさっきのと同じ~★

ダンナが、自分でするべき自分のこと(服や新聞、ティッシュなどを取って来る)を
私にしてもらっているのだから・・・

「気の毒なぁ~、気の毒なぁ~」と、言われたら
「そう思うのなら自分でしたら!」
「そうや、気の毒すぎるわ!」
って、返すことにしますゎ~♪


a0104891_21184497.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2008-09-28 21:29 | 雑談