「タイ!」・・・「鯛?」

一昨晩のこと
8月のカレンダーを破り取り、9月のを見ると、日付の上に幾つかのチェックが・・・?

ダンナに聞いてみると、
「タイ、タイ!・・・」
               えっ?鯛って何?
「タイやぜ、タイ、タイのサイコウビ!」
               えぇ~っ?鯛の最後尾?
{私の頭の中}
a0104891_22575599.jpg
 
私はその直前まで、テレビを見ていて

「鳴門の鯛は激しい海峡の流れの中で泳ぐので、尾びれが疲労骨折して、
付け根にコブがあります。」
と、いう説明を聞き「ふ~~ん!」と、感心をしていたので・・・
a0104891_2332412.jpg

てっきりと思い込んで・・・確かに変ですね。
カレンダーに鯛の最後尾がチェックされるわけも無いのに~★
どうかしてたんですゎ~~~

結局、それは、ある旅行会社が募集している“タイ(ツァー旅行)の催行日”だったんです。

7月の段階では、タイへ行く計画があったのですが、今は都合で行けずザンネン!
                  頭も夏バテです~~~★★★ 
[PR]
by pcnsumie | 2008-09-02 22:23 | 雑談