スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

機械に強い?

亡くなった実家の父は、私が子供の頃から“機械に強い”と、言われていました。
昔の電気製品などは説明書を読んで自分で修理したり(昔のは簡単だったかな?)
パソコンも独学で楽しんでいました。

・・・だから、“世の中の男性というものは、全員機械に強い!”と、思い込んでいました。
ところが・・・例外がある!

先日、ダンナが長年使っていた携帯電話について
「サービス期間が終了するので新しい機種と交換して下さい。」
とのお知らせが来ました。

「ひとりではわからん!」とのことで、帰省中の娘に付き添ってもらって出かけていきました。
帰ってきて、娘に色々データーを移してもらい、待ち受け画面、呼び出し音、メール着信音など全て設定してもらい、使い方まで教えてもらっていました。

なのに・・・、私の入れた留守録を「聞き方がわからなかった。」と削除~★
帰宅して、「連絡が無かった!」と、怒る始末。
a0104891_2241893.jpg

 未だに、電子レンジ、エアコン、
 ビデオデッキなどの使い方を
 知らないダンナです。
 
 今に、孫にまで追い抜かれるよ~♪








a0104891_2244263.jpg
 でも、今の機械類は
 使わない機能まで満載過ぎて、
 取り扱いが複雑!

 一体どれだけの人が
 全ての機能を 
 使いこなしているのでしょうね。


 小さな字でミッシリと書かれた
 取り扱い説明書を見るたび
 そう考えてしまいます。
 (私は携帯持たず。)
[PR]
by pcnsumie | 2008-08-22 22:29 | 雑談

by スイミー