中身より壜

a0104891_14204956.jpg

ウリ坊君は背中にちゃんと白い縞
親イノシシにはりっぱな牙
二匹、仲良く並んでイノシシ親子

二匹がいる所は・・・?
a0104891_14251961.jpg

  あらぁ~♪ なんとビンの中!
ベネチァのガラス職人さんが、ひとつひとつ、手づくりしたとか・・・
これをいただいたのはイノシシだから・・・一昨年末のお歳暮
中身は“美味しい日本酒”

でも、勿体なくてダンナの還暦のお祝いに飲もうと、昨年4月まで待ちました。
a0104891_14373417.jpg


私達夫婦はお酒が苦手~★でも、記念にと、旅行の際、小樽のガラス店で冷酒グラスを買いました。
そして、ちょっと飲んで・・・残っていたのを・・・
先日、帰ってきた娘が(いつの間にか、お酒に強くなり)
「えぇ~っ!開けて一年以上も経っているの?味落ちてるよ、きっと!」
なんて、言いながら~~きれいにカラにして行きました~♪

ダンナは娘と飲めて嬉しそうでした!私は壜が空になって嬉しいです。
                               (中身より壜が欲しかったので・・・)
すっかり、カラになった壜を見て残念がったのは・・・昨日帰ってきた長男夫婦!
[PR]
by pcnsumie | 2008-08-13 15:09 | 食べ物
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー