今朝初めて・・・

いつもの朝は、ほとんど出歩かない私。
でも、今朝は“廃プラ収集の日”のため、歩いて少し遠い集会所へ・・・
これがちょっとした撮影チャンス!

 ≪今朝のチャンスはこの朝顔~☆
a0104891_1623716.jpg

夏になって久しいと言うのに・・・
「毎日暑いですね。」と、言ってるくせに・・・
暑中お見舞いを記事に出したと言うのに・・・

咲いている朝顔を見るのは、
今年はこれが初めて!!!(今まで、萎んだのばっかり)


もっとも、先日妹が京都土産にと、くれたハンカチ・・・これにも艶やかな色とりどりの朝顔
a0104891_16291080.jpg

a0104891_16301555.jpg

豊臣秀吉と千利休の朝顔を巡る逸話もありますが、
こういう朝顔もまた、華やかでいいんじゃないでしょうか~♪
(おぉ~手や汗を拭くなんて・・・とんでもない★)
[PR]
by pcnsumie | 2008-08-06 16:46 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー