スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

獅子舞

二人の孫の獅子舞に対する態度の違いは、いったい何故?と、聞きたくなるほど違います。
a0104891_145417.jpg



上の孫(女児)は
物心ついた頃から怖がって
近くへ行きません。





a0104891_148875.jpg

下の孫(男児)は
カトコトを話すようになると、
「イヤサァ~イヤサァ~!」と、
ウチワで音頭を取り
風呂敷被って、
踊りだしました。




a0104891_1412841.jpg

ママの方のおじぃちゃんが
オモチャの獅子頭を
買ってくれたそうで
パカパカと口を開け閉めして
踊っているとか・・・





a0104891_14173595.jpg

昨日は新○まつり
獅子舞が出るとのことで
プールの帰りに寄り道。

下の孫は身じろぎもせず
じっと見入っていました。

帰り道もやや興奮気味!


上の孫も泣く事は無くなりましたが、この違いは何なんでしょうね。
男の子と女の子との違い?性格の違い?育て方の違い?・・・
それにしても昨日今日の猛暑日で、舞っている人達、笛や太鼓の人達、皆さん汗だくで大変でした。火まで使っての熱演に万雷の拍手でした!
a0104891_142682.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2008-08-03 18:29 | 雑談

by スイミー