メロン騒動

                                (安心ですメロン=アンデスメロン)
a0104891_10342582.jpg
我が家のメロン騒動!!!
発端は一個のメロンから・・・

妹の住むA市は海が近く
砂地を利用したラッキョウ、メロン、スイカなどの
栽培が盛んです。

先日実家へ帰った折、
ダンナへのお土産としてメロンでも
と、考えてJAの集荷場へ・・・

今年は暑さのせいか、メロンの出荷がいっときになって・・・なんと!3個で1000円~☆
「今日中に食べてねぇ~お買い得よぉ~♪」と、言われるまでもなく、買います!買いました!

でも、『今日中に食べてねぇ~』が気になって、3個だけしか買いませんでした。
~その事が、後で、騒動の元に・・・あとひとつ、3日後に食べ頃の高い物を買いました。

帰宅してから~3個で1000円のメロンは息子宅へ1個、ダンナの実家へ1個、我が家は1個。
ホントに甘くて、果汁たっぷり、美味しいメロンでした。

そして、数日後、もうひとつのメロンも食べ終わって
「これでもう、お土産のメロンはおしまい。」と、言った途端~~ダンナが爆発!!!
「なんでやぁ?なんで!3個で1000円のメロンを10個とか買って来なかったんやぁ!」
   「だって、『今日中に食べてください。』って言われたから、
    いちどきにそんなに食べれないでしょうが・・・」
「そんなもん、今日中といっても、もつものや。すぐ送って貰えぇ~~~!!!

と、言うわけで妹に電話して送ってもらうことに・・・
けれど、3個で1000円のメロンあの時だけで、もう、無いとの事。

はいはい、値段はどうであれ、ダンナの大きな口にメロンがポイポイ入っていけばすむ事で・・・

a0104891_11151195.jpg
 やっと、第1陣が昨日到着~☆
 第2陣は来週。
 ダンナはご機嫌~♪
 
 こんなことなら
 始めからメロンなんて
 買わなきゃ良かったわ~★
 
[PR]
by pcnsumie | 2008-07-25 11:22 | 食べ物