スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

玉子焼き~?

娘が言うには~~♪
「子供の頃のお弁当には、たいてい玉子焼きが入っていたよね。
どこの家の玉子焼きも、その家独自の味があって、ひとつも同じ味が無いのよ。
よその家の物より、自分家の玉子焼きが一番美味しいとみんな思っていたんだよ。」
  ~~とのこと。

3人の子供達が学校へ通う頃、朝ご飯の支度は大忙し!
大きなフライパンに、お砂糖と薄口しょう油を入れて溶いた玉子をジャーとあけると・・・
焦げて黒くなります。それを気にせず、くるくる巻いてごまかして、また、玉子をジャー!
それで出来上がったのは・・・玉子焼き~?(~のつもり)
焦げた黒と本来の黄色の部分がシマシマ模様になって→→我が家では虎巻きと、
呼ばれていました。
a0104891_1033363.jpg

娘が帰ってきているので、
今朝もそれを作りました。
(時間はたっぷりあったのに)
「うわぁ~相変わらず虎巻きだぁ~!」
でも、味はいいでしょ?
「うん、いつもの味だ!」


明日、娘は帰る予定です。
ちょっと寂しくなります。



a0104891_1011181.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2008-07-23 11:36 | 食べ物

by スイミー