平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

里帰り

娘と二人、実家のちょっと遅い墓参りに行ってきました。
二泊三日でしたが、一日目は温泉旅館、二日目は妹の家に泊まりました。
母の所には泊まりませんでした。

一人暮らしの母に、何かしてあげたいと出かけて行くのに・・・
母は私が来ると聞くと・・・きれいに掃除をして、布団を干して、食事の支度を算段して・・・・・と、
母は私に何かしてやりたいと考えて、却って母を疲れさせてしまうからです。
幾つになっても・・・母は母、子供は子供と言ったところでしょうか?
a0104891_21493397.jpg


墓参りの後、母の大好きな
「越前蕎麦」を食べました。
お皿のお蕎麦に出汁を
かけます。




a0104891_21562335.jpg

 めったに無い機会で
 娘と二人で温泉に泊まり~☆
 妹宅に泊まり、
 姪っ子を交えて女四人で
 おしゃべり~♪
 楽しかった~~☆

 ダンナ抜きの羽伸ばし!


ネットで予約した格安プランでしたが・・・温泉も気持ち良く、部屋も大きく
上げ膳、据え膳~~♪  ごちそうさまでした!
a0104891_22113779.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2008-07-20 22:20 | 雑談