スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

孫が見つけた~ホタル

昨晩、息子の家の近くを流れる川にホタルがいると、言うので
みんなで見に行きました。

堤防を上がると・・・うわぁ~~光ってる!!!40メートルぐらい離れた向こう岸の堤防に
イルワいるわ!わんさかいます!びっしり敷き詰めたように光っています。

でも、悲しいかな~★ 私のバカチョンデジカメでは・・・なぁんにも写っていません!
a0104891_0134371.jpg

   真っ黒
いやはや、ホタルを撮るのは難しい。
穴があったら入りたい!
でも無いので・・・図々しく載せました。




a0104891_0154165.gif

  それでイメージ映像
  大袈裟ではなくて
  本当に、こんな感じ!!!







            不思議なことに、こちらの岸には全然いません。
            帰ろうとしたとき、草むらから一匹のホタルが~~~
            孫の靴に停まりました。
            「あぁ~っ!ホタルだぁ~♪」
            大きな源氏蛍☆~☆~☆
            やっと一匹撮ること(?)が出来ました。
a0104891_0534177.jpg

※イメージ映像は、jinkoさんの7/1のブログを参考にして作成しました。
  jinkoさん、ありがとう~☆
[PR]
by pcnsumie | 2008-07-03 15:38 | 自然

by スイミー