三文安いのは?

先日載せたように、我が家は廊下のリフォームをしました。
月曜日からの開始なので、孫を夕方預かる火曜日は、まだ真っ最中!

   孫:じぃちゃん、廊下を直しているの見たぁい!
ダンナ:よし、抱っこして見せてあげるね。
     まだ、大工さんが直してくれているから邪魔しないで、こちらで遊ぼうね。
                                  ここまでは良かったのですが・・・

昨日、リフォームの終わった廊下を見て言った、ダンナの言葉に私は唖然!

「あぁ~!これで、孫に思いっきり廊下を走らせてやることが出来る~♪」

はぁ~~あ?思いっきり廊下を走らせるぅ~~~?何、言ってるのぉ~~!
すぐ、言い返しました。

あなたねぇ~廊下は走るものじゃないでしょ!自分の子供の時は
『廊下、走るな』 『お父さんの庭の方は通るな』 『座敷も入るな』って、
うるさかったくせに・・・
おまけに子供が廊下で転んだら、パア~ッと跳んで来て、
子供の心配する前に『壁は傷つけんかったか?』って、言ったでしょ?
          孫には甘いねぇ~!だから、ジジッ子は三文安いのよ!

                  三文安い子に育ちませんように・・・
a0104891_22424150.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2008-06-27 11:34 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー