土曜の出来事

土曜の朝ののんびりした空気を破って、跳び込んできた地震の速報a0104891_2343662.jpg

詳細がわかるにつれ、
娘の住んでいる地点は
デパートのガラスが割れるほどで
震度5弱ということがわかり
慌てて電話。

「あっお母さん、今東京だよ。
ちょっとこちらも
揺れたけれど大丈夫。
明日、仙台に帰るけれど
新幹線も明日は復旧してるでしょ。」と、親の気も知らないで、のんきなもの。
でも、(不謹慎だけれど)東京に居たのは不幸中の幸いと言うべきかも。

実家の母からも「○○ちゃん大丈夫?」と、心配の電話。
事情を知って安心の様子でした。

    その後も続発する余震、増える死傷者、被害の大きさなどについてのニュース。
    亡くなられた方へのご冥福と一日も早い復旧を祈ります。

a0104891_021354.jpg

    大きな自然の前には、本当に「人間は無力だ。」と、またまた感じる一日でした。
[PR]
by pcnsumie | 2008-06-15 00:34 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー