ワンワンに・・・なった!

{食べ終った後のお皿を“ペロペロ”なめること。}
    そんなことは言うまでも無く不調法で、マナー違反!お行儀の悪い事。
         子供にも、そう躾けて来ました。
しかし・・・我が家ではひとつだけ例外があります。

     それはイチゴを食べた後、かかっていたコンデンスミルクを・・・
     これはとってもおいしぃ~い!

a0104891_15132879.jpg先日、孫とイチゴを食べた後、
私は例のごとく・・・
その時、
「ワンワンになっちゃうよぉ~!」と、孫の声。

「うっ、でもイチゴのときだけ、ゆるしてね。おいしいも~ん!
ペロペロ~ペロペロ~
あ~ぁワンワンになった!

(孫も嬉しそうに真似。孫もワンワンになったね。)

ごめんね、○○ちゃん(息子のお嫁さん)!~ちゃんと躾けているのに・・・悪いこと教えて~★

   (悪いことを教えたまま、連休中は実家へ雲隠れします!お行儀悪くてゴメンなさいっ!)
[PR]
by pcnsumie | 2008-05-03 09:17 | 食べ物
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー