イカと格闘!

a0104891_2239493.jpg
   100円という値段に目が行きました!
   小イカがひとパック、たったの100円!
   一体何匹入っているのか?
   いつもなら「面倒だ。」と、言うことで
   買わないのですが・・・

   ダンナはイカならなんでもだぁい好き!
   今日はダンナの誕生日
   よしっ!買うかァ~♪
a0104891_22483144.jpg



 あぁ~それが・・・
 とっても大変、手間がかかる。

 一匹づつ開いて・・・洗って・・・
 時間がかかりました。(76ぱいありました。
 なにせ、このイカ(スルメイカの小さいもの)ホタルイカぐらいしかないのです。
 でも、柔らかくて “酢の物” ”煮付け” どちらもおいしかったです。

見よう見まねで書いた孫からのカード                 ケーキ
a0104891_23133388.jpg

               ダンナの好きな山吹も咲いて・・・良かったね~☆
a0104891_2313145.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2008-04-23 23:15 | 雑談