椿

我が家の椿に関して言えば・・・
a0104891_10392157.jpg

a0104891_10355964.jpg



  冬に咲く椿
  一枚の葉が寄り添って
  雪や雨から
  花を守っています。






        春に咲く椿はそれに比べ、光を浴びてのびのびと咲いています。
a0104891_1133877.jpg

a0104891_114426.jpg

誰が教えたわけでもなく、椿は自分が咲く季節(環境)を知っているのでしょうか。

私も自分ひとりで咲いている気になってますが・・・
周りに支えられて・・・守られて・・・かばってもらって・・・咲いているんでしょうね。
~~なぁんちゃって、一枚の葉を見ていると、殊勝な気持ちになりました~☆
(ただし、その葉がダンナとは限りませんぞぉ~!それに、ダンナが花で、私が葉かも・・・)
(あぁ~、そういう考えがいけないのね?)
[PR]
by pcnsumie | 2008-04-12 19:14 | 雑談