調子いいなぁ!裏切り者

数年前、海外旅行へ行く時、ダンナ曰く
「土産はかさ張るし、何を買うか気を遣うからいっさい買わんぞ。」

ところが・・・帰国して実家や妹宅へ行く時、
「何か持って行くもん無いか?」 はぁ~~?誰?土産買わんぞぉって言ったの?
仕方が無いので自宅用に買った紅茶を泣く泣く持って行きました。
おかげでうちは“お楽しみ”が何もなぁい!

それに懲りて、私はその後幾つか余分に買うようになりました。

今回、四国へ行く時a0104891_23562584.jpg
「いつも土産買ってるから、
孫には買わんぞぉ~
って、わざわざ言うので買いませんでした。

ところが・・・着くなり、
声聞きたさに電話して、
「じぃちゃん帰ってきたよぉ~
お土産買ってきたから、
今度持っていくねぇ~♪」



はぁ~~?
何持って行くの?
土産買わんぞぉ~って言ってたのは誰だ?


仕方が無いので自宅用に買ったサツマイモケーキ、差し出しました。
嬉しそうに持って行きましたよ。

本当に調子いいんだから・・・ダンナは裏切り者です。
[PR]
by pcnsumie | 2008-04-05 09:36 | 雑談