スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

かかってきました!

昨日夕方、ついに、とうとう、我が家もご時勢に乗ったか、かかってきましたよ!
そう“おれ!おれ!詐欺”の進化バージョン(?)です。a0104891_15394767.gif

「はい、○○○です。」  電話を取ると、いきなり早口で・・・

a0104891_15421016.gif  「ゴホ、ゴホ、ぼく、☆☆☆だけど、ゴホ、ゴホ、携帯、落として
  電話番号変わったから教えるね。」

 (いくら風邪でも声が違うし、第一、話し方も違う。これはきっと例のやつだな・・・

(ゆっくりと)えっ?誰って?               「ゴホゴホ、☆☆☆。」

(ちょっとすまして)えっ、本当に☆☆☆?       「ゴホゴホ、うん、☆☆☆。」

あんた、今どこにいるの?                「会社。ゴホゴホ」(少し考えて)

会社って・・・出張じゃないの?             「でも、会社にいるよ。」(口ごもって)

ふ~ん、あんた、☆☆☆じゃないでしょ。        「えっ、そちら□□さんじゃないですか?」

違いますよ。                         「あっ、すいません。間違えました。」 

a0104891_16121261.gif
息子は今、会社には居ないの!
しかし・・・
何も無かったけれど、どうして息子の名前を知っていたのか?
携帯の番号を教えて何をさせるつもりだったのか?

                 皆さんも、くれぐれもお気をつけて! 
[PR]
by pcnsumie | 2008-03-12 16:26 | 雑談

by スイミー