スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

お雛様~④ (えっ!またぁ~  う~ん、 もうちょっとね。)

私が幼い子供の頃、うちにはお雛様がありませんでした。
だから、よそのお宅の段飾りのお雛様が羨ましくてなりませんでした。
きらびやかなお人形、ゆらゆら光る冠、小さくて可愛いお道具の数々・・・立派な御殿の屋根

小学四年生のとき、うちにも余裕ができ、やっと買ってもらえました~☆

           今は地元にいる妹が、お内裏様だけもらい、飾っています。
           「なつかしいやろぉ~♪」って、メールで送って来てくれました。
           本当に懐かしい!買ってもらった時の喜びが沸いてきます。
    ところが、自分の娘のお雛様は出してないんだって・・・一緒に暮らしているのに・・・
         (すっかり、立派に成長した娘さん自分で出しなさいねぇ~!!!)
a0104891_114046.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2008-03-02 10:49 | 雑談

by スイミー