バレンタインデーに思う

a0104891_2114714.gif

お菓子屋さんの陰謀か、バレンタインデーの行事もすっかり日本に定着したみたいです。
これを上手に利用し、意中の人に打ち明けるという・・・何となくドライでゲーム的な恋も
今の若い人には案外向いているのかも知れません。
a0104891_21123532.jpg
最近、私はある歌に強く心惹かれました。

  手をつなぐくらいでいい  
  並んで歩くくらいでいい
  それすら危ういから
  大切な人は友達くらいでいい・・・
  ・・・大切な人は見えていれば上出来




あとで、この歌手(精神、外見女性の男性)が15の時に同性の友人を好きになって作詩した
と、知って、ストンと心の中に納得するものがありました。
・・・それで、若いのにこんな詩が書けたのか・・・

でも、そんな場合でなくとも、異性間の恋でもありうる感情ではないかと思うのです。
打ち明けて失くすくらいなら、友達でずうっと・・・その方が傍にいられるから・・・
こんなしっとりとした秘められた恋もよいのでは~♪

あぁ~!でも、今の若者にはそんな恋は古いのでしょうね。
携帯とメールの普及した現代では恋の仕方もハイスピード!!!
打ち明けて×だったら次へ→

バレンタインデーの喧騒を見て、年甲斐も無くこんなことを考えていました。
           (まだまだ、私は若いなぁ~☆)
[PR]
by pcnsumie | 2008-02-14 22:10 | 雑談