平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

撮らなかった写真

              朝刊を開くと載っていました!
a0104891_1261293.jpg

この現場、昨日私も通ったのです。
       右折した途端見えたこの光景

あっ、すごい!写真撮らなきゃ・・・
左に寄せて車停めようか?
・・・と、思ったのですが
 
      次の瞬間、現場で事故車を処理しようと集合した、
      たくさんの作業員や応援の人たちが目に入りました。

      そして、その中の一人のおじさんと目が合いました。
    『一体この車、どうやって起こせって言うんや!大変やぞぉ~』
      と、言っているような厳しい眼差し

どこかに車を停めて、ブログに載せる写真を撮ろうと興奮した私の心は急に冷えました。
  興味本位や好奇心で、この事故現場の写真なんか撮ってはいけない。
  処理する人達はこれから作業が大変、怪我した人もいるかも・・・
 
カメラを向けることはできませんでした。

  ・・・なぁんて神妙なこと言ってますが、正直言って
  時間が経っていて、現場に誰もいなかったら・・・迷わず撮っていたでしょうねぇ~

まぁ、私が撮らなかったにせよ、こうして新聞に載りブログにアップできました! 
[PR]
by pcnsumie | 2008-02-05 12:53 | 雑談