ブログトップ

スイミー日々色々

その反省を生かせるかな・・・?

昨日の夜明け、ふと目が覚めて時計を見ると4:30
a0104891_11294597.jpg『あぁ~!もっともっと眠れるわ・・・』って、
布団の中で嬉しがっていると・・・
足元(西のほう)から何かがズンズンと近づいて来ます。
『除雪車が出ているのかな?』と、思った瞬間
グラ、グラッと  地震だぁ!!!

1月26日 4:33 能登 震度5弱   当地 震度3

a0104891_1131292.jpg

  

  昔、地震波という言葉を習ったような・・・?
  まさに地震が波のように
  ズンズンと伝わって、
  近づいて来たという感じ。
  ・・・なぁんて、のんきな私でしたが、

もし、この時被害を受けて逃げ出すとしたら・・・
と、考えてみてゾォ~ッとしました。
厳寒の時期パジャマ姿で一体どうするの?
日ごろの備えを全くしていない我が家です。       反省~★  
[PR]
by pcnsumie | 2008-01-27 13:10 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー