ブログトップ

スイミー日々色々

夫婦というものは・・・

   昨日は義母を私の車で買い物へ
車に乗るなり、堰を切ったように先日の離婚騒動について語る義母。
「お父さんたら私が勝手に決めたって・・・一人で炊事も掃除も何でもできるって言って、自分ひとりの事もできないのに・・・家を二つに分けて・・・petya kutya petya kutya・・・」

私もダンナのことを念頭に置きながら
「ほんとうやね。男なんて年をとると・・・petya kutya・・・それがわからないんやから・・・ お義母さんに何から何までしてもらっているのに、離婚して困るのはお義父さんなのにね。」
なぁ~んて、さんざん悪口言いながら、お店に着きました。

お店に入ると、
「あれっ、これ、温かそうな靴下やね。お父さんにちょっこ買っていこか!」
「あらぁ~!あったかそうな下着や。お父さんに買っていくわ~♪」


「お義母さん!さんざんお義父さんの悪口言っていたけれど、やっぱりお義父さんがだいじなんやねぇ。お義父さんの物ばかり一番に買っていますよ。」って言ったら
「は・は・はぁ~!」だってさ   なんやかんや言っても夫婦というものは・・・???
                      “他人にはわかりません!”か?

a0104891_11161128.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2008-01-18 17:03 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー