スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

幾つになっても・・・子供は子供

先日、県外に住む娘から電話がありました。

お母さん、ばあちゃん(私の実家の母)にお正月に電話したらね、前から気づいていたけれど、
話の中心が何でも、お母さんなんだよね。
(お正月に帰省しなかったから)暖かくなったら帰ろうかなと、言ったら
『お母さんが喜ぶから帰ってあげてね。』とか、何でも『お母さんが○○だから』って
言葉の頭に、“お母さんが”が付くんだよ。やっぱり、ばあちゃんはお母さんが可愛いんだね。

それから、『お母さんが入院していた時、お父さんね、毎日病院に通ったんだって・・・。』って
言ったら『そりゃ、暇を持て余していたんやろね。』だってさ!ハハハ~

a0104891_11481970.jpg
  ハハハ~確かにダ・ン・ナのことは
  身内の反応はみんなそんなものでした。
  でも、私は心から感謝しています。
  (内心、よほど暇やったんだろうと、
   思ってますが・・・)

  幾つになっても母は母、子供は子供  
  当たり前のようですが、ありがたいことです。
  Mちゃん、あなたがいくつになっても
  お母さんはあなたが可愛いよ。いつも思ってるよ。

[PR]
by pcnsumie | 2008-01-10 13:20 | 雑談

by スイミー