スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

リハビリ Ⅱ

ある日のことでした。リハビリ室に入っていくと、いつもと違う雰囲気。
先生方がザワザワして落ち着かない感じ!
やがて、現れたのは車椅子に乗った小さなおバァちゃん

「○○さん、日清戦争って知ってるけ?」
(えぇ~ッ!日清戦争?)
なんと、(105+?)才のおバァちゃんでした~☆

翌日、先生に「昨日のおバァちゃん、どんなリハビリされたの?」って聞くと、
      「いやぁ~リハビリって、何をしたんかね?
      もう、ただ座っていたり、ベットからここまで来ると言うだけでリハビリですよ。
      ほって置くと寝たきりになるからね。気分転換かね。」とのことでした。

a0104891_1412880.jpg
 夜明け前  (11/25 6:15)
入院していたからこそ、撮れました。
今では、この時間は布団の中!
[PR]
by pcnsumie | 2007-12-19 09:37 | 雑談

by スイミー