スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

柳行李  パートⅡ

なが~いこと、玄関にあった柳行李 先日の快晴の日ついに、ダ・ン・ナが動きました!
a0104891_9401760.jpg
お日様に干して
布団叩きでパンパン!
きれいな雑巾でしっかり拭いて
・・・・・・?

そして・・・また、もとの場所に戻しました!あぁ~↓
捨てられないのでしょう。
想いの強いものは・・・
未練タラタラ~


うちには“ちょうちん箱” “タバコ盆” “動かない柱時計” “床柱の残り”等など・・・
「持っててどうするの?」と、言いたい物がいっぱい!いっぱ~い!
「体の動くうちに始末してね!」って言う私は薄情者?

自分の物はこんな風になかなか捨てませんが、
私の物は、すぐ「整理したら?」と、言うので私は未練なく始末します。
思い出は心にきちんと残して、物は整理する。
「死ぬ時は何も持って行けないもんね!」・・・私がダンナに言う決まり文句

(けれど、私は三途の川でクイックターンして戻ってくるかも~☆)
[PR]
by pcnsumie | 2007-10-13 10:02 | 雑談

by スイミー