なんか、変だな?

a0104891_15123650.jpg

今まで気づかなかったのですが、なんか変だな?

ここまで消費者に指導しなければならないのかな?
他にも最近よく見るのは

「持ち上げる時は横から箱本体をおもちください。」
「中身が飛び散らないようにお開けください。」
「・・・顔から離してゆっくりはがしてください・・・」etc.

何かあったときの企業責任を回避するためだろうけれど・・・
賢い消費者は(皆さん)ここまで手取り足取り、懇切丁寧に注意されなくても
自主的に判断できます・・・ね?・・・かな?・・・できるよ!

一番の傑作はトイレに張ってあった紙に
あと、2歩3歩前に出て用をおたしください。」
そんなに前に出たら、できないっつうの!!!

掃除の人がよほど困ったのでしょうね。
[PR]
by pcnsumie | 2007-09-18 15:41 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー