商魂、たくましい!

先日、義妹夫婦が北海道へ行ってきたお土産を持ってきてくれました。
a0104891_14263879.jpg


「世界8ヵ国が参加し・・・」って8ヵ国って知ってます?---Q1
「会議の主要テーマ」って知っていました?ーーーQ2

「きっと、8ヵ国の代表的な美味しいお菓子が詰まっているんだわ。」なぁんて
急いで開けてみると・・・
a0104891_14343346.jpg
   そのお菓子メーカーの8種類の
お菓子が詰まっているだけガックリ↓
6種類しか写ってないのは2種類すぐに食べてしまったから(おいしかったですよ。)


それにしても、すぐに“サミット”を銘打ったお菓子を売り出すなんて
共通点は“8”だけ・・・?たくましい商魂です。

ちなみに、義妹夫婦が北海道に行った目的は、首脳会議開催主会場“ザ・ウィンザーホテル洞爺”に泊まるため。

A1ーーー日本、アメリカ合衆国、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、カナダ、ロシア連邦、
A2---「地球温暖化」
開催日は2008年7月7日~9日です。
[PR]
by pcnsumie | 2007-08-23 15:00 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー