平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

青い長靴

先日、例年よりはかなり早く梅雨入り宣言が出ました。
しかし最近のお天気は曇りの予報ばかり。
サッパリ雨が降りません。
ニュースでは全国各地の大雨による被害が報道されていますから
こんなことを言ったら叱られそうです。

夕方東京に住む孫から電話がありました。
長靴買ってもらったよ~♪ 色はブルー、Kね長靴大好き!」

「長靴はいたら、カエルさんもカタツムリさんも怖くないね。
(孫はなぜかカエルやカタツムリが怖い)
 雨は降ったの?」
「うん。いっぱぁい降ったよ」

Kは長靴がはけるので雨降りが嬉しくてたまらないといった様子。
でも、雨が降ると娘は小さな次男を抱えているので
Kの幼稚園の送り迎えが大変そうです。

a0104891_2311347.jpg

a0104891_23111733.jpg


※グリムス解答=ゴミ分別
[PR]
by pcnsumie | 2014-06-11 23:18 | 家族